flavor of the month

きみはぼくのナンバーワンでずっといて

I miss the old days.《2012〜2014》

センチメンタルあたりのエントリ書いてたらいつのまにか立派な懐古始めてて、慌てて削った部分が長くて、これはこれでエントリ上げれると思ったのであげます(笑)


2014年までの懐古でございます。


2012年の10月に発売したセクサマをフラゲして鑑賞していた日、メイキングになにわが居たの。そこで初めて存在を知って、すごい好みの三人組だったから、友達にすぐ話したらグッドタイミングでまいじゃにが始まって毎回DVDに焼いて送ってくれるようになった。見て行くうちに、本当にれんちゃんの透明感と真っ直ぐさと純粋さと美少年なところに惹かれてやまなくて。何回も何回も降りたいって悩んで。だけど、彼は関西Jr.で。下っ端すぎて(笑)、この状況では彼の未来にはモヤモヤしかかかってなくて(笑)れんちゃん、Jr.やめちゃうかもしれないし、わたしクソ庶民のド田舎、関西とは反対方面在住だったからなかなか踏ん切りつかなくてさ。会いに行けないのは嫌だった。でも、あの夏。アナザーがあったから。アナザーの初日の新聞記事に、あきととしげおかくんに挟まれてドセンターにいる永瀬廉くんを見たら、居ても立っても居られなくなって。この子のこと今見て行かないと後悔する、気づいたら遠くに行っちゃう子だって思って、足を突っ込んだ。


いろいろあったね、番組持たせてもらったことから始まって、2013年は浪速一等賞選、先輩たちの中でも主要メンバー選抜のなかにれんしょうが選ばれたり。だと思ってたらクリパの会見メンバーの先輩数人に混じってれんしょう選ばれたり。もうwestのデビュー構想進んでたからこの二人に背負わせる気満々だったんだよね。
2013年の年末あたり平野氏が新幹線乗り過ごして、トニトニに出ちゃって(笑)2014年に入ってから、れんもトニトニに呼んでもらえた。新幹線乗り過ごして出ちゃったしょうくんに、あけおめでめちゃくちゃムッてしてたれんくん懐かしくて悔しさ持ってるのも分かって嬉しかった(笑)トニトニがかいちゃんと、れんしょうの出会い。この時に連絡先交換した。
2014年の春、6人は春松竹を任された。れんくん、今思えばしにそうな顔だったな(笑)でも心に余裕なくてもオタクに丁寧に真摯にファンサしてたんだよなあ…。後にも先にもこの期間に歌われたれんしょうのブラザーを超えるブラザーが無い(笑)いつどこで歌われてもこの時に勝つものが無い。あのときだからあの心境だからブラザー歌うことに意義があった。あとハピラキが最強にエモい曲の役割になっちゃうのもこの時だからこそで、特にバラード出だしのハピラキは心臓よじれるくらい刺さる。れんのあの威力はもう…
2014年4月、少クラの別撮りに呼ばれた。まさかの愛は味方さっていう三人のオリジナル曲をもらってしまった。別撮りの番協の前でMCすごい頑張ってた。
2014年5月。クリエ公演をやらせてもらうことになった。東京で活動して!って友達にずっと言ってたから、びっくりした出来事(笑)いつもいつも関西Jr.って無いものにされるシーンが多すぎて、悔しくて悔しくて、東京に行かないとデビューに近づけない勿体ないってめちゃくちゃ思ってた。しょうれんかい結成(笑)
2014年9月。今でも一番かってくらい思い入れの強い舞台ドリボ出演。三人が劇中でデビューするお話。TDB大好きだった。本当の歌番組に出演してる程の演出で好きだったなー。まさかのれんくんがソロ曲歌わせてもらえたり、ネクドリの3人のフレーズ最高だったし、挑戦者も好きで、毎日ギャグやるベンチシーンとか宮田とのシーンで小ネタ挟んでくるあのカンパニー好きだった(笑)わたしの最後の公演はつい涙ほろり。三人が、レンくんが、頑張ったなって思ったらダメだったよね。
 2014年12月。クリパ。正直、この頃のレンくんは大変だったと思うし心配すぎてすでに気持ちがジャニワに向いてたわたしは(笑)
しょーくんパリドン。フードガチャ。おはよーございます(笑)だいれんの手紙見れなくて病んだ。かねないとの手紙で最高にキレた(笑)今でも思い出すと腹が立つ(笑)わたしNEWSの曲で真冬が一番好きだから歌ってくれてほんとに嬉しくて毎回れんくんて不思議な子だなって思ってたなー。青歌ってほしいって呟けば歌ってくれて真冬も歌ってほしいって呟けば叶えてくれて。JJのスーパースターも元々大大大好きだったけど偶然なにわが歌ったり。レンくんのソロ曲のチョイス最高だったよねこのとき。SMACKとマジックだっけ?(笑)マジック歌うときの甘くて優しい声にキュンキュン。
れんこのとき、めちゃくちゃ文一くんのトークに笑って床に崩れ落ちてた(笑)
エクスプロージョンがねやばかったよね。A6クリエとか2016サマステKING公演でもエクスプロージョンやったんだけど、関西のエクスプロージョン越えるものがない(笑)2階から見るエクスプロージョン最強だった
12月はクリパやって、紅白出て、少クラ出て、新春ジャニワのリハとか、見ててハラハラした。だってさ?れんしょ身体は大阪だから東京でのリハ出れるわけないのに(笑)少クラとかひどかったよね、新幹線の中で振り入れて本番挑んだんだと思うんだけど、れん余裕なさすぎて(笑)よく頑張った(笑)

 


書かない気もするけど2015の懐古もしたい…