Wear a crown

流した涙の先に僕らはいるんだね

ラブとラブでスペシャルハート♡

ハイハイ
キングの登場の仕方…!大きな歓声を受けてどことなく嬉しそうなれんくん(笑)れんくん気持ちが高ぶるけどそんなに表に出せない時はあんな感じの顔になるよね。
ウーフーウーフーのパートってれんくんは一回目?のとこなんだね?

ハルカナ約束
ちょっと主観で。6月の少クラから、つまり収録した5月あたりかられんくんがどこか心ここに在らずな感じが勝手にしてて。なんか他に気になることがあって、集中しきれてないのかな?と。ハイハイクリエの会見の時はアイドルれんくん、通常運転な印象しか受けてないのに6月のラブレインボー前のトークを見たら、いつもより落ち着き気味というか意気消沈気味…そんな感じを覚えた。この時よりはベールをまとえていたとは思うけどサマステの会見もフワフワしてたかなぁ…。そしてこの間の生放送もそうだった。で、今回の少クラも。集中しきれてないと、れんくんの場合、ダンスが粗くなるとこがあると思ってて。風邪気味だったりしてもそうなんだけど。生放送のシグナルもダンス雑だなと思ったし、今日放送されたダンスも。最近はそういうのずっと無くて、パキパキとダンスしてたと思う。だから久々に前のバッタンバッタン(ドタバタ)のダンスが見え隠れしてて、ちょっぴり心配になった。主観でしかないから思い違いだといいんだけど。

オーサマーキング
音程が難しくて歌いにくそうな曲。
これは何度かリハして作り込んでるのかなと感じるパフォーマンスだったかなぁ。割と安定してた。
アクロの前にローラー隊にマイクを渡してそのあと歌が始まる直前にマイクを受け取って、という流れがかっこいいなぁ。
テーマソングとしてポップでキャッチーな曲になっていて、サビが頭に残るから正解かなと思う。
この曲の始まりをまじまじと見て、サマステがこの曲で幕をあけるのかと思ったらわくわくした。
去年のクリエの時に、なんでこのパートれんさんだけ何もせずに待機し始めたの?なんて思った箇所があったんだけど次のパートがれんさんの大サビだったからなんだなって思って(笑)れんさんいろいろ細かい動きしてると次の動きに入れないことが多かったからそこは自分で考えてやりくりしてるんだなってなってたんだけど(笑)
今回の大サビは直前まで動きが入ってる。だけどそれをちゃんとこなして、うまく自分の次のパートにシフトできていて成長したね、なんて。
大サビ好き。どの曲も大サビの入りはれんくんからだと思うんだけどすごくそれが高まる。一気に注目浴びれるし、曲のラストスパートに高まるし。
この曲の大サビ「キミと2人でこの夏駆けていこう」と歌うれんくんの表情がとても好きなものだった。澄んだ瞳でまっすぐに前を見つめて柔らげな表情をして歌う。ついつい見惚れちゃうね。
で、パフォーマンス終わりにホッとしたいつもの仕草をしてておそらく自分の中では完結しちゃったっぽいんだけど、次の瞬間、ハッ!と言わんばかりにカメラに視線を移す(笑)れんくんだ(笑)

 

それにしてもキングが眩しい。

咲いてるなあ。満開になる一歩手前でどうかこの先の道が拓けると理想なんだけど。