Wear a crown

眩しいほどに輝く今を見ていたい

キンプリに対する個人的な気持ち

オタクしてきていろんなユニの解体とか脱退とか見てきてたし、前にもここに書いたけどあまり気持ち入れ込まないようにしようって思ってた。ましてやJr.の世界。絶対なんてない。チームの入れ替えが普通。自然消滅が普通。酷だけどJr.だからそれで仕方がないと思う。だから、あんなに好きだったキンプリ6人も波が終わってからは一歩下がって見るようにしてた。なのに。Mステで見せつけられて。気持ちにセーブかけなくちゃダメって思ってるけど…。
仲良しこよしがわたしも見たいわけではないタイプで、正直数年前のれんくんたちの6人括りは全然魅力感じてなくて。売れない。と思ってた。(今だから言う)(なにわは大好きだったんだけどね。今でも好きだけど)れんくんがデビューするまでは、その調子でいこう。と思ってた。ユニに気持ち入れ込みすぎない。辛くなるのは自分。何度も味わってきて痛感してる。
ここ最近ずっとキングとプリンスは別々で。別々だからできることもあった。
去年のAクリエ、わたしが行った時からちょうど今日で一年なんだけどAクリエ懐古してたら、唯一少しだけ腑に落ちなかった部分を思い出した。なんていうのか、セトリがハード系?かつん系の曲が多かったこと。プリンスはそれもとても似合ってる。けどずっとキングは主観混じりなのかもだけどNEWS系のフレッシュ曲が合うと思ってたから。それで最近は少クラでもプリンスはかつん系、キングはNEWS系歌ってるの見て、そこは別々に活動してるからこそはっきりと見える、はっきりと分けられるそれぞれのカラーがあって。別々だからこそ大事にできるところもあるんだって思った。つまり、プリンスの良さを殺すのもキングだし、キングの良さを殺すのもプリンスなんだよなって。(すごい個人的な意見です。)

でもなんていうんだろう。Aクリエで初めて勝つんだ見せられたときのゾクゾク感とか。特別公演で見たドンエバとか。………BTNとか。強い…。って思ったんだよね、魅せてくるなって。ジリジリした熱を感じるなと。
一番最初にAクリエの括りが発表されたときはそれはそれはもう、水と油だ。って思ったし。じぐいわとの並びは見たいと言ってたんだけど、コンサートやって欲しいとは考えたこともなくて(みんなそうだっただろうなあのときは)。絶対やだ!!!!ってなったんだよなああのときは。あのときは。
だけどAクリエ見せられて。見せつけられて。華が圧倒的で。思ったよりも違うカラー同士がいい感じに混ざって、でも混ざりきらずにマーブルになってて。みんなかっこよくて、それぞれ武器持ってて。それをそれぞれが、6人みんなが、ひけらかしてきてた。あれを見せられたら好きになるのは割と容易かった。わたしは(笑)
そして、この括り、好きな人にはたまんないやつだって思った。この空気感もっとたくさんの人に感じて欲しいって思っちゃった。とりあえずこれもっとたくさんのいろんな人に見て批評してもらわないともったいないって思って。思ってたら、特別公演の発表が来て。あの夏で6人好きな人がたくさん増えたと思う。(同じくらい6人が無理な人もいるとは思うけど笑 でも人気な人ってそうだよね。アンチがいてナンボだよなと。いないに越したことないんだろうけどww それだけ人の心を突き動かせる存在ってこと)

BTNで久々に6人見たら、それぞれが去年の春夏からより一層華が増して、力をつけてきていて…強くなってたなぁ…。かっこよかったなぁ。売れる…!って個人的には思っちゃったよなあ…。やっぱこのメンバーでしか出せないものがあると…。
お互いを殺さずに、抑えつけずに、どれだけ相乗効果で良さを引き出しあえるか…それにかかってると思う。
6人が6人で夢つかめたらいいなって、現段階で思わない方がいいことを思ってしまったMステでありました。(笑)
(ここまで話しておいてあれだけどあくまでこれはわたしの意向で本人たちが6人が今の段階でキンプリに対してどう思ってるかは分からんのだが…。(笑))

何よりクリエも特別公演もMC楽しかったからなあ〜(笑)
ほんと、プリンスと平野公演羨ましい〜

ザッと書きなぐったけど、夢を目指すその前に、キンプリがキンプリでまた何かを披露する機会ってこの先訪れるんだろうか?