Wear a crown

流した涙の先に僕らはいるんだね

2015年を振り返る

2015年もあと少し…。
この一年間ブログ移動したりしましたが変わらず覗いてもらってありがとうございました。前に比べたら検索にもあまり引っかかってないしアクセス減ってるけどこのくらいが気楽でいいかな。

2015年。振り返る。
1月ジャニワ。
れんくんの袴姿が好きでそれだけのために餅つき行った(笑)なのに外で見れなかった笑った。
2幕のジャニワ総集編的なメドレーがみんなキラキラしていて若手の勢いとか感じれてかなり好きだった。LGTE踊るれんくんが少し危なっかしかったり。最後、しょうれんがメインメンバーの後ろにダブルセンターで立ってた図が眩しかったな。
2014年大きなステージに立つことが増えてそこで得たものを披露してくれたジャニワだったかなと思う。今までのれんくんとは違う一面を見たりとかで少しずつ大人になっていくのを感じた期間でもあった。この期間はれんれんが精神的にキツかったときでもあったよね。

3月。春松竹。
全然見に行けなかった。でもセンターのれんくんがとてもかっこよかった。OPの演出が好きだったかも。ベールに包まれたふわふわした異世界に来た感じみたいな…?ピンク色の衣装をまとうれんくんが松竹座に立つれんくんだなーってなぜか思ってた(笑)ネクステの衣装を着たれんくんがたまらなかった。胸元空いててドキドキした。個人的にものすごく沸いて周りの友達からしたら気持ち悪かったと思う(笑)れんくん変わらないんだなって思わせてくれた。
春のれんくんは等身大のれんくんで動きがひとつひとつ愛らしかったイメージ。

4月。クリエ。
メンバー発表のとき不服すぎたやつ。(笑)
倍率不安すぎたよね。
去年最上手とセンター、今年最下手、5年前も最下手とセンターのチケット来たりしてクリエの座席運が端っこかセンターかの二択になってて笑う。でも端っこのおかげで毎年面白いからいいかな。
OPから豪華な衣装。キラキラれんれん。とってもアイドルなれんれん見てちょっと腰が引けたとこもあったり。寂しさを感じたり。
MC面白かった。トリオがMC中距離近めでギュッと固まってる姿を見て愛しいなーってなってた。まだ6人まるっと好き!にはなってなかったかな。
イフワナとか勝つんだとかスパデリとかかっこいい系の曲が多くて良かったかも。あとコンビ曲?じぐひらの交差点とかいわれんのラブレインボーとかも良かったなぁ。きしれん始まりのリアフェとか感激で半泣きだった。キプウォとかファントムオブローズとかドラマの曲やってくれたのも嬉しかったし曲いいものばっかだなって思った。
かっこいい雰囲気が強くて、これは好きな人にはたまらないオーラがあるかもと思ってもっと多くの人にこのメンバーでのパフォーマンス見てもらいたいって強く思った。

クリエ終えてからの怒涛の雑誌ラッシュで、その雑誌を通して感じる6人の空気感にだんだん惹かれていくのを感じた。まるっと好きにならざるを得ないなーってなってた。

6月。キンプリ結成発表。
ネーミングセンスな!!って感じだった(笑)
でもサマステサポーターに選ばれたのが嬉しかったし、これがあったからJr.のバレーボールデビューなくなったのかよって思った。(笑)れんくんすげーなーってしみじみした。この夏楽しみになった。

7月。特別公演。
整理番号順に並ぶのも疲れるしスタンディングは最悪だし、層が若くてほんと散々だったけど、公演自体は楽しすぎた(T_T) サマステから始まる特別公演最高か(T_T)ジェロマ最高か(T_T)ドンエバたまらん(T_T)MCで腹筋死んだ。
ドラム披露は驚いたなぁ…。しかもかっこ良かった……。
れんちゃん楽しそうだったね♡

8月。
特別公演。BTNは国宝にしよう。ソロ変えてきてみんな良かった♡

しょりソロ。好きだよのために最初から行くと決めてた。双眼鏡ロックオン。ネクタイゆるっゆるっで着崩し半端ないからギョッとしてしまった(笑)
まだ見ぬ、ゴーストとかセクゾメドレーとか好きなれんれんたくさん詰まってたよね。オキテとかな…オキテのパフォーマンスがさ、表情が小生意気なんだよ。めっちゃかわいいの。あざといと思いました。
しょりちゃんをハートで囲む演出でのハートの下部分担当のきしれんが可愛すぎて。れんちゃんニッコニコだったし。

TDC好きだなー。いい思い出しかない。れんれんのサマリーが見れたら…夢みたいだなぁ。今年は夏があってほんと良かった。幸せだった。夏に戻りたいとさえ思うくらい。キンプリがいた夏は最高だった。
個人的には見たかったれんくんが見れて、マイナス思考が全て吹っ飛んでそれのおかげで今の今まで元気で過ごせたと思う(*ノ∀`*)

とんで12月wwこんなに期間空いたのほんと初めてってレベルww
ジャニワ。なんか楽しい。出番多くて見応えある。ノイナ厨は今年もれんれんのノイナ見れて眼福。バトンも回すようになったりローラしたり…尊敬する。求められるものもクオリティも大きくなっていくのに、頑張ってこなすれんくん。その姿見るたびに何年経っても応援したいなーって思わせてくれるれんくんね。
タイタニックもそうだけど、去年の春松竹とかドリボとかさ…誰かを守ろうと必死になる役が多いけど、その姿もさあ…胸がギュッてなるよ〜。似合うっていうとあれだけど、慈悲深い感じがれんくんぴったりだよねなんか…。


身なり振る舞いが、一段と堂々とした年だった。アイドルなんだ、というか…芸能人なんだ、って感じることが増えて。(笑)普通の男の子がステージに立ってる…と思ってたれんくんが気づけば薄れてて。そこが不安だったのかなぁ…自分でも何がそんなに不安だったのかが分からない。でもそんなのも、やっぱり本人が吹き飛ばしてくれる一年だった今年も。元々住む世界も違いすぎて物理的には遠くて当たり前だけれど、気持ち的に遠くなるのはとっても寂しいと思う。自己満の話だけど。だけどファンが増えても、れんくんは変わらなくて、大好きな表情も相変わらずだったり、笑わせられたりとか、逆に親しみが増えた年だった。おかげで何度も立ち直れたし、結局吹っ切る流れにしてもらえて大好きでしかない。

ジョンやガイドの表紙が本当に嬉しかったり。テレ朝ジャックも夢みたいだと思った。めっちゃ多忙だったと思う。だけど楽しそうだった、イキイキしてた。その姿が見れただけで胸いっぱいです。
Jr.大賞2位にもなったんだねそういえば。10位からの躍進。待ち望んでた景色が少しずつ実現して喜んだことも多い年でもあったのかなぁ。2014年もそうだったけど。2014年は、向かい風ばかりのなか、関西に帰れだの、関西に帰ってきてだの(笑)プレッシャーを感じながらも板挟みになりつつ、他のメンバーに引け目を感じたりとかもあって気持ち的に大変だったんだろうけど向き合って頑張ってた。2015年はそれの応用編という感じかな?東京に引っ越してきてホッとした。関西Jr.は好き。だけど関西Jr.の永瀬廉ブランドなんてどうだっていいわたしにしたら。関西Jr.だったから今のれんくんがあるとは思うし幸せな環境であったことは間違いないんだろうけど。関西Jr.じゃなければこんなにれんくんがいろんな想い背負わされて言葉浴びせられることもなかったろうに、とも思う。モンペでしかないけど、本当に余計な辛い思いさせたくないって思っちゃうよ。

今までは比べ物にならないくらい、強くなれた年でもあったかなって思ってる。
転校が多くて、たぶん誰よりも人との別れに敏感なれんくん。誰よりもチームワークを、みんなで楽しくを重視するれんくん。そんなあの子が、家族同然であったホームのメンバーを置いて東京進出したこと、大事な同志が卒業していったこと。どれほど切なかったかな。
捨てるとかじゃなくて、たくさんの感情を全身で受け止めて、抱きしめるタイプのれんくん。そんなとこが心配だと思いつつ、何より好きなところでもあって。……この経験もまたれんくんの健やかな成長に欠かせない大事な大事な肥やしになったんだろうな。


2016年は、んー。なんだろう。サマリーやんないかなー(笑)

来年は、ただただ、元気にステージに立っていてくれたら。そして周りの人にめいいっぱい愛されますように。

2016年もよろしくね。

広告を非表示にする