読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダンススクエアかんそう

ren atmosphere magazine,TV
今回の対談は褒め合うことが多かったように思う。

去年のクリパは大喜利やったね、というながせくんに、大喜利なんてやった?って返す平野氏。平野氏は、今年いろいろあったから記憶が曖昧って言うんだけど、ながせくんがそういうの事細かに覚えてるところが、すごく「ぽい」なーと思った。

前に雑誌で寝る前に、一日に起こったことを振り返るって言ってたんだけど、日々、ひとつひとつの出来事を大切にしてるのかなあと感じてわたしはそういうところが好きなんですよね、ながせくんの。そういうところが、このダンスクでの去年何をやった発言でも表れてるなーって。そのときにあったことや、楽しかったこととか記憶してくれてるのが嬉しい。
わたしも大事にしたいひとだからさ。

年末年始は忙しくて全然プライベートでは遊べてなくて…普通にパーティーとかしたい年頃って自分でいうながせくん。(笑)
こういうところ、素直に口にしちゃうところがながせくんだなと思うの。人それぞれこの言葉に受け取り方次第で思うことがあると思うんだけど(笑)、わたしは素直にストレートにこう感じてるよ、って口にしてくれるれんれんに安心する。15歳だもん。我慢して優等生発言ばっかりな方が心配になる。

今年は、春のメインや、ドリボ、Mステに出れて最高だった!と言えるながせくんが、だーーーいすき!!!!だと思いました♡
いい一年だった。って。

きっと今年はとにかく大変な思いをしたと思う。それでも、最高だった!いい一年だった!と締めくくってくれるながせくんのことをギューッと抱きしめてあげたいです。

わたしも、今年はれんちゃんのおかげで本当に楽しかった。いい一年だった。


ダンスは課題が多いけど前より踊るのが楽しくなったのは確か。というながせくん。課題が多いってことは本人ちゃんと自覚しているんだよね。ちゃんと、分かってるんだよね〜いつも。周りはどうのこうのと小言いってくるだろうとは思うけど、やっぱりまだまだ発展途上な少年なわけだから。見守ってあげたいな〜。


平野氏が、ダンスもっとうまくなりたい!と口にしていることに少々驚いた。これだけ出来ても、まだ欲をちゃんと持ってるんだなって。

ながせくんに対しても思うけど、やっぱり向上心は無くさないで欲しい。


ジャニーズダンスのジャンルの説明をする平野氏の言葉が理解できないながせくん(笑)

ときどき頭が硬いときがあって笑わせられる(笑)よく、柔軟な発想で斜め上のエピソードをぶっこんでくるイメージが強いけど、たまーに、自分のなかには無い感性の話をされると、まっったく意味が分からない、共感できないらしくて、ひたすらに意味分からん。って拒否する瞬間が笑ってしまいます。(笑)この流れドル誌で前にもあった(笑)


ダンスに関しては本当に平野氏に対しては頭が上がらない部分があるよねーれんれん。そんな平野氏が、ヒップホップのダンスのクセで重心が下がっちゃうから、姿勢のいい廉を見習わなくちゃ。って言ってくれてて喜んでる(笑)
ドリボでとても感じていたけど、ながせくんは立ち姿が美しい。スッと佇んでる。見惚れちゃう。タキシードの衣装もよく似合うし。スタイルもいいし。かっこいい…。


かいちゃんと平野氏で踊るときは、ついていくのに必死。とにかく全力で踊ってるんだって。
とは言っても、今はそこまで必死な感じはしないから、上達したんだろうな〜…。前は必死なの画面から伝わってきてたもんね(笑)余裕が出てき始めたんだろうなー。全力で踊ってるながせくん大好きなんだよねわたし。

しっかり踊ろうと思うと動きが固くなって、力を抜いたら?と言われることもあるけど、そうするとヘナヘナに見えちゃう。だから力を入れて踊るのがこだわり。なんだって。

試行錯誤して頑張ってます彼。ダンスって結局見る側の好みの問題だったりもするから一概にあれはいい、これはダメ。って言えないよねえ…。自分のこだわりがある中で、各方面からいろんな助言もらうのも大変だろうなー(笑)
ファンレターとかで、どれだけいろんな言葉かけられてるのかと思うと、ちょっと心配になったりする。(笑)
手紙で相当それぞれの価値観押し付けてくるんだろうなと勝手に想像してしまう。(笑)
ひとつひとつ真面目に受け取るタイプだと思うと余計に心配になるんだよなぁ。ながせくん。
自分の信念も大切にね…。

一方平野氏は、ヒップホップのクセでみんなと踊ってると浮くと思ってたけど最近は溶け込み過ぎないのもいいかなと思い始めてるって言ってて、わたしはこの言葉にとても賛同であります!(笑)決して悪い意味での浮き方をしてるわけではないと思うんだよ平野氏のダンスは。いい意味で目を引く。平野氏のカラーを大切にしていってほしいな。


ドリボのおかげでスベるのが怖くなくなった。セクゾンコンのときは、スベったらめちゃくちゃ落ち込んでた。らしい。
セクゾンコンで、健人さんに慰めてもらってたんだよね…?確か。それで、健人さんはそんなながせくんを見て昔の自分と似てるって感じてくれてたエピソードがあったよね。






クリパがスタートしました。セトリ見たけどようやくモチベーション上がってきた。
NEWSの曲で一番好きな曲をながせくんがソロで歌っていて、ちょっとこれは…

あと、エイトの曲でイントロ聞くと震えるほどテンション上がる曲もながせくんパフォーマンスするということで、白目


OPの衣装見て、思ってしまうことがあったりで、これからどうなるのかなーなんて考えたりしてるけど、とりあえず自分の目で確かめてから感想残したいと思いました。